いちごいちえ〜人生の夏休み〜

いちごいちえ〜人生の夏休み〜

夫婦で世界のお酒を飲み歩き。酒代はケチらず無理はしない、プチ贅沢バックパッカー。

このブログについて&自己紹介

このブログは、世界一周旅行を行う(ハネムーンを兼ねている)夫婦が旅の準備から実際に旅した様子を記録に残すため、夫婦それぞれの目線で記載していくものです。

 

実際に旅を始めてから実は数週間経っていますが笑、まずは自己紹介から始めていきたいと思います。

 

私たちは、あやのやましーといいます。

こんな感じ。写真デカすぎるけどどうしたらいいか…

f:id:yamashitatoshiya:20171226115552j:plain

 

妻:あやの

小心者のくせに一丁前に強気。素敵女子をディスりつつ、実は羨ましいと思っているひねくれアラサー。スイーツよりビール派。

1988年5月熊本県人吉市生まれ。

気が弱く泣き虫な幼少期を過ごす。祖父に買ってもらった世界の文化の本や、海外へ赴くTV番組などで海外に興味を持つが、自分には程遠い世界だと思いこむ。鹿児島市に引っ越し、中学生になると徐々に活発になりバドミントンや遊びに勤しむ。

高校では引き続きバドミントン部に所属し、進学校ながらも持ち前のズボラ癖を発揮し勉強を疎かにする。

なんとか運良く福岡の大学に入り、もうしないと決めたはずのバドミントンをサークルに入り続けることになる。ここでやましー(後の夫)とはただの先輩後輩として出会う。大学生も後半に差し掛かり、ようやく旅の面白さに目覚める。だらだら過ごしてきた長期休みを後悔。

そして社会人になるも、新卒で入社した会社を一年で辞め転職することになる。ここで「社会人になったらもう自由にできない」という考えはナンセンスなものだと気づく。ちなみに転職の合間に初海外一人バックパッカー(タイ・マレーシア)を経験。その後臨床検査技師として約5年病院勤務。

世界一周旅行という目標をぼんやりと考えていた矢先、やましーと再会しひょんなことから付き合い始める。わずかな連休を駆使して、二人で国内・海外問わず様々な所へ旅に出る。そして世界一周計画をやましーに打ち明け、徐々に引き込んでいくのであった。

 

夫:やましー

穏やかな心を持ち、人に優しく八方美人的な無難な人生を歩んできた青年(30歳)。典型的な『いい人』。

1987年1月生まれ。長崎市生まれ長崎市育ち。

小学生の頃はそろばんや習字といった習い事に勤しむ純粋な少年、中学高校時代はバドミントン部に所属し、(そこそこ)真面目に取り組むその辺にいる感じの少年だった。

家は田舎の方で、あまり長崎市のことを知らないまま大学生として福岡市へ。なんだかんだ大学生になってもバドミントンをやることとなり、そこであやの(後の妻)と知り合う。(余談だが、社会人になるまでは連絡先すら知らない間柄であった。)

大学を卒業するまで海外に行ったことはなかったが、あやのと交際後、短期の海外旅行に何回か行ったり、仕事で海外に行ったりして、世界一周に興味を持つこととなる。

 

…冒頭に記載した通り、このブログは私たちの旅の記録をするものですが、読んでくださる方に世界一周の旅の雰囲気も伝われば嬉しいなと思っています。それではよろしくお願いします!