いちごいちえ〜人生の夏休み〜

いちごいちえ〜人生の夏休み〜

夫婦で世界のお酒を飲み歩き。酒代はケチらず無理はしない、プチ贅沢バックパッカー。

アメリカ合衆国・ラスベガス~ウィリアムズ編(やましー) 【2017/12/07-12/08】

こんにちは、やましーです。

前回はメキシコのティファナにてプチ観光した後、アメリカに再入国してサンディエゴにて1泊しました。ここでこの旅初の手洗濯をしましたが、その洗濯物はちゃんと乾いていたのか…?(かなりどうでもいい!)

 

【アメリカドライブ4日目(12/7)】

洗濯物は1晩でしっかり乾いていました。モーテルの部屋はどこもすごく乾燥しており、この後も毎朝起きたときに喉がカラカラなのですが、洗濯物を干した日はちょうどよい湿度になり、しっかり乾きます。(意外と重要!)

 

【ラスベガスへ】

さて、この日はラスベガスへ向かいます。サンディエゴからは約300マイル、約5時間のドライブです。んでもなく長い直線道路や、とんでもなく長い電車(コンテナの数が異常)や、ひたすら続く山々を感じながらただただ走ります(そういえばこの日はいかにも〇ッピーなアジア人も見たな…)。したがって、ガソリンを入れる回数(だいたい1日に2回)とハンバーガーを食べる回数(この日はCarl's Jr)が多いことがアメリカドライブの特徴かな。。。

f:id:yamashitatoshiya:20180411013102j:image

 

ちなみに、車内BGMは洋楽(あやのセレクト)もしくはMr.ChildrenもしくはONE OK ROCKです。あやのセレクトの洋楽は、今後のバックパッカー宿でもいっぱい聞くこととなるいい教材でしたー。

 

さて、途中から延々と砂漠が続いていましたが、急に都会(ラスペガス)が現れます。その瞬間は感動しました。もっとこじんまりしているかと思ってましたが、普通に大きな都市なんですねー。

 

【ラスベガスにて】

宿(super8)にチェックイン後、中心地まで。駐車場は10$、どこも高い…

とりあえず無料で楽しめる「ベラージオホテルの噴水ショー」を見ます。ここは定期的に噴水ショーが行われており、時間が近くなると多くの人が待っています。コスプレしている人もいるし、みんな浮かれています。そういえば近くには東京タワー(エッフェル塔)もありました。

 

平日にも関わらず、いたるところでイベントが催されているし、カジノには多くの人がいるし、噴水ショーのためにこんな砂漠のど真ん中に大量の水を運び込んでいるし、きっとこの町では日々大きなお金が動いてるに違いありません。。。

f:id:yamashitatoshiya:20180411013148j:image

(写真右に東京タワー(エッフェル塔)が…!!)

 

ラスベガスで資金を一気に増やすのもアリかと思いましたが、旅を始めてまだ数日の私たちにそんな度胸はなく、ラスベガスではブラブラしただけとなりました。唯一の消費としては「TonkatsuRamen」なるものを食べました…とんこつラーメンのことでしたが。

f:id:yamashitatoshiya:20180411013229j:image

 

【アメリカドライブ5日目(12/8)】

さて、この日のゴールはウィリアムズというグランドキャニオン観光の拠点となる街です。買っておいたベーグルを食べながらまずはキングマンを目指します。

 

ちなみに、アメリカは物価がもちろん高いので、食費が増えないように車内ではプリングルスにお世話になります。その結果、水が進みトイレがかなり近くなることに。。。

 

 【キングマンにて】

約100マイル、約2時間ほどでキングマンに到着。

まずは「ルート66ミュージアム」に入ります。ここには、ルート66に関わるグッズがいっぱいあり、資料の展示などもしていました。おじさん達がのんびり平和そうに仕事してるのが印象的でした。

f:id:yamashitatoshiya:20180411013321j:image

 

この後は、フリーウェイ(高速道路)ではなくルート66を走ります。フリーウェイと比較すると全然車の数が少ないし、車線も少ない。途中、長い長い直線道路の写真を撮る遊びが始まります。こういう写真を撮るのが好きなのは国民性なのかな?でもこのときの写真あらかた消えちゃったんだって笑

 f:id:yamashitatoshiya:20180411013434j:image

 

ルート66を走りながら、道中の町々の規模が小さいことに驚きます。地図上では町みたいに見えるけど、気づかずそのままスルーしそうなレベルです。

 

【ウイリアムズにて】

約130マイル、約2時間かけてウィリアムズに到着しました。ラスベガスから気温が10度は下がったと思います(寒)。。。この日は宿(Royal American Inn)にチェックイン後、ダイナー(Cruiser's Route 66 Cafe)で晩御飯。あまりにローカルなレストランに、地元民になったみたい気分でした、やっぱり高かったけど。

f:id:yamashitatoshiya:20180411013517j:image

(外食はお金がかかる…!!)

 

ネバダ州からアリゾナ州に入ったので、時刻も1時間進んだことになりました。なんとなく損した気持ちになりますが、もともと時差分(17時間)得してるようなものだから、これから得した分が少しずつ返ってくるってことなんですよね。。。

 

さて、翌日は遂にグランドキャニオンを見に行きます。朝早くから行かないといけないため、早く起きれるかが私たちの問題です。果たして無事に起きれるのだろうか。

 

つづく。